バンバン英語やるブログ

TOEIC965取った次は英検1級だ!

また英語外ネタでスイマセン

いやぁなかなか上手くいかないもので

朝保育園に息子を預けに行った帰りに

英検1級レベルの単語ムービーをWalkmanに入れて聞いているのだけど

いよいよWalkmanを忘れるという事態が起きたりして少し心が集中できていない。

 

理由は仕事で少し追い込まれていたので。

朝から預けに行く道すがらも会議を聞いたりして

家に戻るときに発言しなきゃいけなかったり

その時に声が相当うわずったり・・・

 

たいへんですわ。

 

さてそんな平日を過ごしての週末。

部屋がバゴーンです。

 

理由は妻がスマホを変えて、Wifiがどうこうと難癖をつけてきて

それの出発点は会社のあてがっているIP電話サービスで通話品質が悪いというもの。

 

妻の仕事する部屋に新設するために一番速度の出るルータを比較して夜中に設定して

ということで持ちネタをひっくり返してついでに自分の仕事場も整備。

 

書類整理もしたいとなってスキャナ設定もするぞ、フラットヘッドのは複合機の妻の机のそばにあるやつを使うぞ、と。

 

ということで集結したり探すまでの途中で展開した箱が多い。

そしてメルカリで落札されたアレがない・・・とかで

気分転換に書き始めた。

 

asus ADP-45AW 19V 2.37A 特殊端子(かなり細い) ドフで324円で確保

Lenovo ADL45WCC 20V 2.25W メルって350円でジャンクが難なく仕えた

 

どちらもそのうち「あれーあったけなー?使えたよなー」となりそうでメモ。

 

特にLenovoのはAsusChromebookに仕えたので便利そうだ。

これも内蔵バッテリがだめになっているマシンなので考える必要がある。

 

うん、悩ましい。そこそこ使いでを見出してしまう自分は

メルカリ ジャンク せどり は向いていないのかも。

 

はぁ。うまく知識を生かして楽な生活に近づきたい。

学長さんに学ぼう。