バンバン英語やるブログ

TOEIC965取った次は英検1級だ!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23(木) 2.0H

New word "Streaking"ところでこのブログのタイトル、もちっとひねりたい。 5/31 TOEIC を申し込んじゃった。 同じ所でうろうろしてるわけにもいかないしね。

4/22(水) 0.5H

新勉強会を開催。単語と資料整理、TIMEをちらり DSのPart5を10問

4/21(火) 1.0H

会社で作文的資料提出を終わらせさっぱり。 資料整理、書類の山はパンドラの箱か? 読みたい記事がでてきて整理も停滞する(笑) A4がうまく収納できる本棚が欲しいな。

4/20(月) 2.0H

汐留出張後に上司と面談してその後、英語研修。 久々にテキストを忘れた。レジャーでの感覚の形容詞。I do scubadiving beacause it lets me be relaxed and realize "I'm living". Good Answer. と言ってもらえました。あとは公式問題集の表現集をノートに…

4/19(日) 0.5H

先日のTOEIC N1-1 の見直しをぽろぽろと。 日本語スピーチコンテストに行ってきました。

4/18(土) 4.0H

久々3週間ぶりにTOEIC公式問題集の会をYさんと開催。 新公式の1-1を2回目。見直しが中途半端だったようで835-920という冴えない結果。 くやしいのでリスニング含めて復習。ノート整理、単語メモも。今日のテーマは着物でした。 どうしてもパソコンは気が散る…

4/17(金) 1.0H

年次を取ってのんびりと。図書館などのパスワードを整理。 英語はちょいとサボった感じ。東海道五十三次について英語で紹介を見た。 ノート整理に気分乗らず。12chでフレンズを見てしまった影響か 突然映画「HITCH」でリスニング。やっぱり最後のダンスシー…

4/16(木) 2.0H

会社の英会話研修 1.5H Warm UpのTOPICで TIME定期購読について 帰り道、電車の中で TIMEを読む インタビュー記事がわかりやすい やはり自分は口語英語が得意なんだなぁと思う。 ClassmateはReadingが得意で前回880のところ475らしい。 TIMEを見て新聞と違っ…

4/15(水) 2.0H

ノート整理(単語・熟語)花田塾,セミナー資料確認 ヒルキ 歯医者の待ち時間にスキャンしたのをiPod touchで2ページ。 Google村上本7-8ページ 行き帰り電車待ちのとき(最近混んでるので中ではなかなか開けない) コーヒーショップでリスニングしながら、のつ…

ついに開設!マイTOEICブログ

いつも参考にさせていただいている 尊敬するTOEICブロガーの方々に 少しでも近づけたらいいな。

900取ったらやるぞ!

何をって、そりゃまた英語の勉強ですよ。 TOEFL,GMATとやらをね。 でも自分にも御褒美をあげないといけないと思います。

N3-2(新公式Vol.3-2)見直し

fertilizer:肥料 sanction:認可 remote:(見込み,考えなどが)わずかな,ありそうにない解くときに意味がしっかり出てこないと選ぶのに迷いがでます。 語彙を増やそう。

exceed limit

先日、新宿にてTOEICセミナーを受けました。ボキャブラリー増強は「ドライアイス」 私にとっては人間とも思えない20回990点満点とった 神崎先生のお話しが聞けてうれしかった。ともかく努力が大切です。

土曜の午前は公式問題集の会

ある留学経験者と一緒に公式問題集を解くことにしています。 一緒に隣の机で2時間集中して解いて丸付けして帰ります。 習慣つけるのと集中力を養う(単に慣れる)のも重要と思っています。

公式問題集は一通り終了

新公式問題集は3冊終えました。Vol.3のリスニングは間違えたのが5問/4問といい調子でした。が、1と2の間に受けたときのスコアがやばいほど下がった・・・。でも気にせずまた勉強して受けます。

まずは目標900!

社費大学院派遣制度の基準なので 900を取りたい!現在Bestは2009年の1月に取った850。 3月は前日に飲み明かしたせいで なんと805・・・。とほほ。