バンバン英語やるブログ

TOEIC965取った次は英検1級だ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Skydrive25GBフルでパー、くそぅ…

今ではOneDriveとして職場でも使うマイクロソフトのあれ。いやーパソコンの能力も進んだしやりたい作業とソフトの有無も把握できてきたしで いっちょ昔のデータを逝かれたHDD捌いた勢いでと思ったけど丸々無くなっててチーン。色々25GBパンパンに入れててお…

X-Box用250GB HDDヘタって死亡

Yaootely 250GBハードドライブディスクHDD 360 SLIM用 黒YaootelyAmazon中身のデータをサルベージ的に取り出すのが面倒だったーFastCopyでボロボロCRCエラーが出るので デカいファイルを断念したけど TeraCopyという良いソフトに出会えた。でもメモファイル…

ノートパソコンも買うか?

何だかスマホもパソコンもって バンバン買い物するブログになりそうだ。でもiPodとか、iPhoneとか、TOEICのためと言う言い訳で買ったり使いこなしに熱こめたりで 仕事にも生きたと言えば生きた。さらにまだ同年代の4割増しほど多い給料では無いけど…Windows1…

大腸検査を受ける必要あり

ヤバいぞ。 2年連続だ。 検便2日間法になって2年連続1日分だけの引っかかり。 その他、心電図は当日めちゃくちゃダッシュで向かったから多分そのせい。食生活も性生活も充実させたいモノです。はい。オジさん特有のむやみな下ネタ絡めトーク。出題スタイルの…

グリシン飲んでる

睡眠時間を削るために探し出したグッドアイテム。 3グラム量るのがメンドイ&ヤバい薬っぽくて放置してた。 嫁の嫌がる賞味期限オーバーのブツ。飲み終わったら10年ブランク空けてのリピートするかな? ものはグリシンとかと同じだけどコスパ重視でドンとま…

証券会社から電話きた

住所変えるだけなんだけど。 親父が死んだ情報から家族の状態確認のタスクが繋がってるのかな? 楽天証券で積み立てNISAもやるぞ。職場的には嫁の方が近いけど投資信託で毎月50,000円入れるとポイントが500円分確実にもらえる。これは美味しい。さてさて英語…

スマホ購入

Xiaomi3台目じゃ。 Amazonで買った瞬間、翌日に100円くらい安くなった? まぁ、いいか。 楽天モバイルSIMで1GB未満運用したろ。ペイディ払いとやらで3000円分のポイントゲット予定。フルの3000円分をもらえるように購入金額を1.5万円にするためにペットボト…

再起動じゃ英検1級取るぞ!

10年ちょっとたって英検1級取れてないので気合いの再起動。まず直近で親父が死んだ。 もう抵抗する考え方は無い。 1人の人間としてしっかりと生きなければ。 どんな血を譲り受けたかを考えると英検1級は取っておかねば。ドラマで鈴木亮平が英検1級持ってると…