バンバン英語やるブログ

TOEIC965取った次は英検1級だ!

ChromebookさっそくType-c充電器が不満で代替え品をポチる

楽天スーパーセールで1万円ちょいで購入できたLenovoChromebook、いままさにこの記事をパチパチ書いてるけど残念ながらグローバルモデルにありがちな残念なACケーブルのコンセント側からの太さが気に入らん。

アマゾンで「細い・三穴・丸・ACケーブル」とかで検索したけど600円近くってどうなのよって悩みつつAliExpressとかも見たけど2000円弱が相場。

丁寧にAmazonで45W・Typec・充電器で調べると2021/09/10時点で1299円ぶっちぎりお安いものが。

下のほうだけどケーブルも同梱していないストイックさ。

ちょうどワイフのスマホデータ整理用にダイソーで買っておいたのがあったのでそれで使ってみたら問題ナッシング。おすすめです!

なお自分は1300円くらいで購入できたけど過去に一回だけもう少し安くなってたことがあったらしいっす。まぁ無事に持ち運びに向いてるものが入手できてよかった。

スマホChromebookも充電できるなんで便利!