バンバン英語やるブログ

TOEIC965取った次は英検1級だ!

再起動じゃ英検1級取るぞ!

10年ちょっとたって英検1級取れてないので気合いの再起動。

まず直近で親父が死んだ。
もう抵抗する考え方は無い。
1人の人間としてしっかりと生きなければ。
どんな血を譲り受けたかを考えると英検1級は取っておかねば。

ドラマで鈴木亮平が英検1級持ってると各方面からリスペクト受ける。
嫁もホの字で親父の名前を呼び間違えるほど。

結婚した、子供できた、育児してる。
管理職になって責任重い、テレワーク主体。
毎日保育園に送り届けを担当してるので帰り道の耳が空いてる。
寝かしつけが長いときでは2時間。脳内思考に当てられる。

バンバンやるぞ。やらしいことでなくて笑。
まぁ違う世代との交流にもなるかな?

でも今は上の様な異常な環境。
だからこそ思い出副産物などとして取っておきたい。

MBAは諦めた。短期のを取りたいけど年上の部下がいるとそれはそれで人間力が問われる。
コーチングや1on1もスキル深めたい。